スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サークル『i×i(アイアイ)』の本格始動
2010.1.1よりサークル『i×i(アイアイ)』が本格始動します
先行して私が活動を2008.3より始めるかたちになっていました。
メンバーは、私を含めて2名。

当初より2人で始める予定でしたが、
仕事の都合で、イベントの店番をしてもらうだけになっていました。
ですが、昨年12月より原型作製&参加の目途がたってきました

今後ブログは、2つのブログをHPで一つに統合して管理していくことになりそうです。


ついでに、サークル名の由来でも。
けっこう適当です

『あーあいんす』さんのブログに、
『あ』で始めればガイドブックの索引で始めのページにのるとあったので、
一文字目は『あ』

二文字目も『あ』をつければよいのですが、
『あ』を二つつなぐと、よい名前がさっぱり思いつきません…
50音の2番は『い』。

『あい』

なんかいっぱい言葉が浮かびそうです。
なので二文字目は『い』

『あい』⇒アルファベットで『i』。
メンバー2人だから、『×』でつないじゃおう。

『i×i』

自分以外よみかたが分からないので、
『i×i(アイアイ)』

このとき、ワンダーフェスティバルの自己PRのイラストが必要だったこともあり、
ア~イアイア~イアイおさ~るさんだね~

という歌を思い出したので、イラストはおさるにすることにしました。

で、
サークル名は『i×i(アイアイ)』、
自己PRのイラストは

i×i(アイアイ) イラスト』となりました
ちなみに自己PRは、CGは描けなかったのでコピックで描いて貼りつけました。
ついでにブログのプロフィールにもそのままのせることに。


2人ともガレキを出せるようになるのは、
早くても2010夏のワンダーフェスティバルからになると思います
スポンサーサイト
【2010/01/05 02:33】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<原型の状況 | ホーム | 栂池高原でボード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/62-642ffee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
