スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
れいむ
霊夢のパーツで(下段写真のやつ)を透明パーツを自分で抜くことにしました。
猫鯖でいろいろ聞くとハードルが高そうでしたので、
業者の見積もりをとろうかと思っていたのですが、

裏根さんのスク水妖夢を猫鯖のコンペで知り
HPを拝見して自分でやってみることにしました。

あのでっかい透明の魂がキレイに抜けてるなら、大丈夫なはず

で、今日ホビーキャストNX透明が届きました。

パーツ重量は2つで5g程度なので、キャストの使用量は多くても20gだろうと思います。
ホビーキャストは500g入りなので、25組は作れるでしょうきっと。

ほびーきゃすと

そんなわけで、キャストが届く前にシリコーン型を作製しておきたかったのですが、
すぐ届いてしまったので、まだパーツの表面処理をやってるところです。

れいむ きゃみ?

始め普通は原型に溶きパテを薄く塗るっぽいですが、
やったことがないのでグレーサーフェイサーを吹きました。

溶きパテは乾燥に時間かかりそうな気がするので、サーフェイサー吹いてますが、
良くないんですかね

写真は1回サーフェイサーを吹きましたが、パテ自体がグレーなので
表面がつるっとなるだけで、見た目はあまり変わりませんね
スポンサーサイト
【2009/12/10 00:53】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゆかり&かなこ&れいむ | ホーム | ゆかりん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/56-80c1bd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
