紫週間延長
先週はいろいろあって、ほとんど製作がすすまず
やっと今日進めれた~

ド〇えもんのような丸い左手に指が出来てきました。
手首が少し細くなってしまいました。
ゆかり ひだりて ゆかり ひだりて2

右手のほうは、だいたい完成なのでふんどしと手のすり合わせ(?)をしました。
あとはシワを仕上げていきます。
ゆかり ふんどし

髪の毛は、前髪と左右に垂れた髪を調整しました。
左右に垂れた髪は胸元におりていってウエーブが始まる感じにします。
前髪は隣の分け目部分をうめて、髪の房ごとのつながりを滑らかにしてみました。
ほた。さんのイラストをみるとそうした方が自然な感じになるようです。
ゆかり かお ゆかり よこがお
後ろのお団子は飛び出た髪の毛をつけました。
お団子は髪を結っているのですが、それが表現出来ていないので、
パテが完全硬化後に髪の流れを調整します。

後頭部はにパテを盛ってボリュームを出していたのですが、
どーも後ろに大きくせりだして変な形になっているので、かなり削りました。
後頭部はパテを薄く盛って髪の流れをつけていきます。

顔は右のほほがふくらみが足りなかったので、パテを盛りました。

これらを修正したあとに、
リボンを付けたら、とりあえず、ゆかりんはエンドマークだー

その後は、神奈子と諏訪子が控えています。
まず4体とも表面仕上げ前までもっていきます。
目標は、12月12日(土曜)

そういえば、霊夢のリボンと手がまだ作り終えてない・・・

P.S. 30秒ドローイング30日継続
書くの忘れてましたので。
今は40日継続と言いたいところですが、実家に帰った時にノートPCのアダプタを忘れ、
4日間出来ませんでした。
バッテリーが30分もたないって・・・
スポンサーサイト
【2009/11/25 01:14】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とんぼ返り | ホーム | ミステリーツアー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/53-17d173e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |