スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
霊夢週間2
一応、全部のパーツがそろいました。
分割して、組んでみました。

手の作りこみ、リボンと髪の分割とすりあわせ、腕のすり合わせをしたら、
一応エンドマークをつけます

目標は今日(11/8日曜)で霊夢にエンドマークをつけるつもりでしたが、
風邪をひいてしまったので治すのに専念して金土とあまり進めれませんでした

とりあえず、月曜からはゆかり週間ということで、こちらに専念します。
どこかで時間ができるはずなので、合間を狙って上に書いたとこをやっていきます
れいむ まえ れいむ うしろ

顔は鼻の位置が低い気がしたので、上にずらしました。
、目と口も彫らないと・・・
れいむ かお1 れいむ かお2

リボンはとりあえずシワを入れました。
ああっ、地獄のフリルを忘れてました・・・

サンダルは本体と鼻緒と飾りに分割しました。
飾りは、陰陽玉のデザインとなってましたので、デカールに挑戦しようかと思ってます。
時間に余裕があればですが。
れいむ りぼん れいむ さんだる

分割するとこんな感じ。
今は16パーツですが、最終的に17パーツにする予定です。
れいむ ぶんかつ

結局、残りは、手の作りこみ、リボンと髪の分割とすりあわせ、腕のすり合わせ、
目と口の作製、リボンのフリル付けっと。

猫鯖さんで、透明パーツの話をしたところ、かなりハードルが高い模様
ボークスの透明レジンは気泡が出まくってダメらしいし、
硬化に2日かかるものがあるみたいだけど、現実的ではないっぽいし。

2パーツだけ業者か?、八音さんに圧縮装置の相談して自前でなんとかするか?
とりあえず、この2パーツだけは早めにサフ吹いて完成させておかねば

完全透明でなく半透明ごみ袋みたいでいいんでなんか簡単なやり方ないんですかね?
ボークスにあった、ドール作る素材に透明ねんど???とかあった気がするけど、
エポパテとかで簡易型作って無理やり作るのはむりかな~?
精度が出ないか~

あと、出来たとして合わせ目の接着も方法を考えないと。
表面処理も大変そう・・・

ところで、鶴の館さんの逢坂大河をWFに購入してて手元にあるんですが、
(浮き輪とボールが透明レジンで)一切気泡がないんですが、業者かな?
スポンサーサイト
【2009/11/09 01:20】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紫週間 | ホーム | 出張で信楽(しがらき)へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/47-8e305f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
