スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
れいむー作製週間
今週は霊夢作製週間ということにして、進めています。
前回から、顔、前髪、リボン+髪の毛、水着、(写真にはありませんが)サンダルを修正しました

れいむ まえ れいむ うしろ

顔は前よりシャープな感じになっています。
まだすこし違う感じがします。

前髪は一回修正したのですが、思うような形にならなかったので、新しく作り直しました。
額部分の髪の毛は削って形を詰めていきます。
左右の垂れた髪は、真っすぐ下に向かってません・・・

リボン+髪の毛のリボンの方は、パテを盛って形を出すので余計な部分を削りました。
髪の毛の方は、パテを盛ってボリュームを出しました。

水着は、水着から垂れ下がる布(何て名前なんでしょう?)にパテでシワを作ったあと、
やすりで削って形を整えました。
写真には写ってませんが右腕あたりのシワがいまいちです。

サンダルは、小判みたいなものを2枚作りました。

足と別パーツにしようと思ってますが、パーツが4つ増えるのが難点。
足だけで6パーツになってます。

今回は、4体つくりますが全員水着なので1体あたり10パーツくらいになるだろうと
思ってましたが、霊夢はすでに16パーツになりそうです(^^

前回の魔理沙は、たしか37パーツ&フリル地獄でしたので、
今回40パーツならそう変わりないだろうとか思ってましたが、甘かったのか

他をちょっと確かめます。
ゆかりんは、14パーツ、
神奈子は、12パーツ、
諏訪子は、10パーツ、
合計52パーツ

分割を見直さねば
マスキングしたくないので(なんか間違ってる気もしますが)
1作目、2作目と可能な限り色ごとに分割するようにしてきたのですがっ。

ともかく、原型完成を急ぎます。
ただ、今週は激励会やら出張やらあってあまり進められなさそうなのがイタイ
スポンサーサイト
【2009/11/04 02:15】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<霊夢週間 | ホーム | 魔理沙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/44-9165241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
