魔理沙
猫鯖さんにて、
魔理沙を置いてき 置かせて頂きました
ありがとうございます

写真をHPへ載せて頂いたのですが、
改めて見直すと塗装をやり直したくなりました・・・

サフレス塗装をやってみたくて、
とりあえず、すべてクリア塗料で塗装しました。
(ただ黒だけはどうしても色が淡くなったので、顔料混ぜました。)
後から知ったのですが、肌以外はクリア塗料では塗装しないものなんですねぇ

魔理沙出したときに、オリビアさんがいらっしゃって
少し話すことができました。

猫鯖さんのHPで作品を見て、いろいろ聞きたいこともあって、
そのうち会えるだろうとか思ってたら、いきなりで驚いた。
オリビアさんの作品についてほとんど聞けなかったので、
今度会ったときに聞いてみよう

そのあと、御伽さんに作製中の原型を見せてもらいました。
やっぱり自分以外の原型を触るときはなんか緊張しますね。
持ち上げたりとかは出来ませんね。

ファンドで作製されていて、細かいところまで作ってありました。
しかも作るのはぇ~素材の長所を生かせると、どんな素材で作るかは関係ないんですね~


ただ、フィギュアの入門書に初めはファンドを使うとよいとか書かれてますが、
上級者じゃないと使いこなしにくい気がするんですが、どうなんでしょう?

今回は作業スペースを使ってみたくて、作製中の原型を持っていったのですが、
結構混んでいて、マスターが使われていた場所を開けていただけることに。
作業机&座り心地の良い椅子で、自宅に欲しくなりました。

普段は、床に座って段ボール箱を作業机にしてますとはとても言えない・・・

今作製しているのは、いよかん。さんのトウホーNo.1のビーチバレーしてる
霊夢、紫、神奈子、諏訪子の4人です。
製作中の原型を確認するために写真を撮ってみました。
写真に撮ると客観的に見えるのが不思議です。

れーむ まえ れーむ うしろ
霊夢
ゆかり まえ ゆかり うしろ

かなこ まえ かなこ うしろ
神奈子

諏訪子は、エポパテが固まってなかったので、猫鯖さんのところへ置かせて頂きました。
いろいろ、ありがとうございます。
スポンサーサイト
【2009/11/02 01:34】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<れいむー作製週間 | ホーム | 博霊神社例大祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/43-fba2a4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |