スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
片桐裕司 彫刻セミナー 3日目
彫刻セミナー3日目、最終日です。
3日間お疲れ様でした。

とても濃く楽しい3日間でした。
これだけ集中して学びながら作ることは、
なかなかない経験でした。


片桐さんのデモですが、
最後は、耳のポイントと表情を作るということで、
右側が笑う、左側が泣くの表情です。
耳は、人の耳と動物の耳です。
表情をつくる
表情のポイントは、引っ張られる向きと力のぶつかった先の変化。
表情は一つの筋肉だけを変化させるのではなく、
顔じゅうの筋肉が連動して作られているということ。

3日間かけて作っていった松岡修造です。
ちゃんと作れたと思っていましたが、
写真で改めて見てみると口の表情がまだ十分ではないことに気づきました。
(写真はもっと怒っているような口をしています。)
松岡修造 2

セミナーでのポイントの一つが「気づくこと」でした。
気づいた後、どうすればよいか考えて実践して積み上げていくこと。
次に活かしていきたいと思います。
スポンサーサイト
【2015/01/18 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワンフェス冬2015 お知らせ (ちょい更新 | ホーム | 片桐裕司 彫刻セミナー 2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/333-06e58bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
