スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GWC と ストリートフェスタ
あ、なんか久しぶりの更新だ

18日にGARAGE WORKS COMMUNICATION act9.5に行ってきました。
それで、前から気になっていたZBrushを使って作る3D造形を見てきました。

使い方に慣れたら、作る速度がかなり上がりそうですが、
とにかくお金がかかりますね

そこさえクリアできれば、
キー操作1つで元に戻せるし、セーブできるし、コピーできるし、左右対称できるし、
ポージングの調整もすぐにできるし、テクスチャー貼れるし…などなど
良さそうなことがいっぱいです

でも、ソフトだけ購入して、分割とか立体出力せずに、
ポージングとか構図の検討だけをみるだけなら
いいのかも!?
粘土でできるか。う~むむむむ~

--------

20日は日本橋であったストリートフェスタに行ってきました。
コスプレの写真は載せてよいか分かりませんので、
載せないでおきます。

朝にTVで見ましたが、22万人来ていたらしいです。
どうやって数えたんだ?
すごい数です。
コミケ行ったことありませんが、あんな感じなのかな~

ボーカロイドが多かった気がします。
次元がカッコよかったな~

外国人もたくさん見かけました。
コスプレしている人も撮影してる人も。

後で知りましたが、カナダ、アメリカ、オーストラリアなどから
来ていたみたいです。
すごいパワーだ
スポンサーサイト
【2012/03/21 23:17】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ムルムル先生 | ホーム | アマチュアディーラー交流会 つづき>>
コメント
(;^ω^A 遠く海外からも 参加する方がいらっしゃるのですね。
海の向こうの ヲタクどものパワーも、なかなか 侮れないモノがあります(笑)
外人さんは 顔も濃いし、脚が長くて 腰の位置が高いから、コスプレが すごく似合いますよね。

【2012/03/22 01:13】 URL | ほやっ亭 #-[ 編集] | page top↑
そういえば3D造形は知り合いの方に勧めれましたw
作業が凄く楽になるらしいですよ。
個人的にもやっぱり『戻る』や『左右対称』が簡単に出来るのはかなり魅力的ですw

22万人Σ(゚Д゚)
凄いなーwアイアイさんもコスプレして行ったんですか?w
【2012/03/22 15:54】 URL | 山猫零二式 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> (;^ω^A 遠く海外からも 参加する方がいらっしゃるのですね。
> 海の向こうの ヲタクどものパワーも、なかなか 侮れないモノがあります(笑)
> 外人さんは 顔も濃いし、脚が長くて 腰の位置が高いから、コスプレが すごく似合いますよね。

●ほやっ亭さんへ
前回はあまり見かけなった気がしますが、今回は多かった印象があります。

パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウとか
銀河鉄道999のメーテルとか
似合ってましたよ~

【2012/03/22 21:21】 URL | アイアイ #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
●山猫零二式さんへ

> そういえば3D造形は知り合いの方に勧めれましたw
> 作業が凄く楽になるらしいですよ。
> 個人的にもやっぱり『戻る』や『左右対称』が簡単に出来るのはかなり魅力的ですw

そうですよね~
CG描いた後に立体の作業するとctrl+z押しそうになりますw

> 22万人Σ(゚Д゚)
> 凄いなーwアイアイさんもコスプレして行ったんですか?w

いやいや、コスプレしてませんよ~
でも、友人が聖闘士星矢のシャカの聖衣を作ってるって言ってましたので、
楽しみにしてます。(^^)
【2012/03/22 21:27】 URL | アイアイ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/226-e5646c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
