アマチュアディーラー交流会 つづき
グッスマカフェ 五色神様達
交流会の前にグッドスマカフェに寄ってきました。
fgショーケースは生で見ることはできないなと思ってましたが、
まさか見れることになるとは思ってませんでした

前日に知ったのですが、
グッスマカフェもWFカフェも同じ建物なんですね。
グッスマカフェ QB
キュウべえ杏仁豆腐と巴マミのスイーツセットを食べてきました。
夕食時だったのでカレーも注文すればよかった。
(このあとWFカフェでカレーを注文することになるwww)

交流会
交流会のレポは、
TKD+SMZの 気ままに更新、気ままにガレキ様 や もちもちブログ様 のところで、
すごく良くまとめてらっしゃいますので、
そちらをご覧ください(`・ω・´)

手抜きですね、ごめんなさい。。。
でも、すごくちゃんとまとめられてるんです

なので簡単に。
交流会はワールドカフェ方式を使って進められていきました。

ザクッというと、4人一組で与えられたお題について、
1人ずつ順番に話をしていき、メモ役の人が紙にメモをするというものです。

あとは、30分ほど経ったらメモ役の人以外がシャッフルされて、
同様のことを繰り返していきます。


お題があることで、
初対面の人とも話やすくなる方法でした。

ちょっともったいないのは、
もっていった完成品や原型、ゴム型などが
使いづらいことでした。

1回目というのもあるでしょうが、
ワールドカフェ方式とは相性があまり良くないのかもしれません。

自己紹介もワールドカフェ方式に組み込まれてましたが、
これは分離して、先に完成品や原型を見せつつ自己紹介を
した方が良かったのかも知れないなと思いました。

交流会で書いた紙
これは、私のところで書いた紙です。

大阪から2人来たことが書いてありますが、
1人は私ですw

もうひと方いらしてよかった

もともと、こういうのは苦手な方なんですが、
おもしろそうでしたので、つい参加してましたw

何を期待して行ったんだろうと後で考えましたが、
自分のネジを巻くためだなと思いました。
(交流会のときに聞かれて、そのときは面白そうだったからと答えましたが…)

今後も交流会はあるそうです。
海洋堂は大阪にあるんだから、
たまに大阪でやってほしいな~なんて言ってみる。
ワンダーフェスティバルも
スポンサーサイト
【2012/03/07 01:23】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<GWC と ストリートフェスタ | ホーム | アマチュアディーラー交流会>>
コメント
アマチュアディーラー交流会……
かっこえーー!(゚д゚)
なるほど、確かにその
ワールドカフェ方式…?なら初対面でも臆することなく話せそーですねw

キュウべえ杏仁豆腐美味しかったですか?w

兎にも角にもお疲れ様(?)でした!w今後の製作の発破になれば良いですね!
【2012/03/07 15:47】 URL | 山猫零二式 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>山猫零二式さんへ
話のきっかけを作るのに良い効果がありましたよ。
とりあえず、お題について話して次の人へ回していって自分にもどってくると、
お互い聞きたいことがどんどん増える感じです。

キュウべえ杏仁豆腐は美味しかったですよ♪
写真撮ったら食べるのに躊躇はいりません!w
【2012/03/09 01:29】 URL | アイアイ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/223-9fe94294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |