花咲くいろはの聖地巡礼
行ってきました。まず、のと鉄道。
声優さん達がいろはのキャラクターでアナウンスをしてくれています。
にしぎし ゆのさぎ
全員で『にしぎし~♪』のアナウンス。
ゆのさぎの看板も一緒にあった!
観光で鉄道を利用している人もたくさんいたけど、
アナウンスのこと知らないで乗ったら驚くな~www

終点の穴水まで行って、クリアファイルをゲット!
片道40分ほどですが、あっという間でした。
穴水駅 クリアファイル

次は、湯湧温泉へ。
湯湧温泉 ベンチ
到着する前に、どしゃぶりでしたが、しばらくしたら止んだので
OPに使われたポイントを撮影。
ほとんど一緒なんですね。
郵便局前 かねや近く
数百メートルの温泉街もほとんど一緒で楽しい。

ポスター 稲荷神社
いろんなところにポスターを見かけます。
最後に、稲荷神社。
お参りもしてきました。

今回は、にしぎし駅で降りている時間が無かったので、
次の機会に行ってきます。
スポンサーサイト
【2011/08/15 22:25】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「藍ちゃんと肝試し」の舞台裏(!?) | ホーム | fgで塗装したものを>>
コメント
おおっ!
行ってきたんですか!
スゲー!イイなー!
山猫も行きたいッス!w
しかも街並みがそっくりっていうのがまた良いですね!
OPに使われたポイント行ってみたいなーw
アナウンスも聞いてみたいっ!
ファンなら絶対行きたいですね!
【2011/08/16 17:55】 URL | 山猫零二式 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> おおっ!
> 行ってきたんですか!
> スゲー!イイなー!
> 山猫も行きたいッス!w
> しかも街並みがそっくりっていうのがまた良いですね!
> OPに使われたポイント行ってみたいなーw
> アナウンスも聞いてみたいっ!
> ファンなら絶対行きたいですね!

実家が隣の福井県なので、
お盆休みに帰ったら行ってこようと思ってました。

最初、アナウンスは聞いてて、くすぐったくなってましたw
聖地巡礼で来ていた人もいましたけど、地元の人と観光の人がたくさんいて。
湯湧温泉は、すごくそっくりで、アニメの中に入って行く感じで楽しかったですよ。
【2011/08/19 19:59】 URL | アイアイ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/179-0a691f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |