スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地元の神社やお寺へ
土日曜に実家へ帰りました。
で、COLORS二次創作の参考のために神社やお寺に行ってきました。

●神社
神社1 神社から見える秋葉山展望台
鳥の鳴声がきこえるだけでシーンと静まりかってました。
2枚目は秋葉山展望台で、そのふもとにお寺があります。
住宅があるところとは違う空気がただよっています。
ガラ子はこんな雰囲気の場所にいるのですね。

●お寺
お寺 お墓
お寺の入口です。
こちらから入ることはあまりないのです。
子供のころの遊び場のひとつで、いつも遊具が設置してある方から入ってました。
2枚目はケモノ道のようなところを登っていって撮ってます。

●お寺の近くにある秋葉山展望台への登り口と仏像
秋葉山への登り口 仏像1

仏像2 仏像3
ジザイコクだったっけ?が今日(日曜日)あって、
一体ごとに一回、お経を読んで登っていくということをします。
登り口から展望台まで、仏像が33体ならんでいて、私の家のもあります。
ちょうど帰り道にお経を読む声が聞こえてきました。(別の道からおりました。)

●秋葉山の展望台
秋葉山展望台より 秋葉山展望台からみえる神社
こちらから先ほどの神社が見えます。
かなりズームしてます。

さてさて、二次創作にどんな影響がでるでしょう?
スポンサーサイト
【2010/05/11 23:26】 | COLORS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おおむね配置はきまり | ホーム | 配置をあれこれ>>
コメント
No title
町並みといい自然の具合といい、ほんとにガラ子が似合いそうな景色です^^
ガラ子なら「かくれんぼのし甲斐がありそうな寺じゃのう」とか言いそう♪
藍ちゃんの肝試しも次々案が浮かんでいるようですね。
洗練されてく様子が見て取れて素晴らし~!o(^▽^)o
【2010/05/13 18:38】 URL | キツテフ #-[ 編集] | page top↑
Re: No title
> 町並みといい自然の具合といい、ほんとにガラ子が似合いそうな景色です^^
> ガラ子なら「かくれんぼのし甲斐がありそうな寺じゃのう」とか言いそう♪
> 藍ちゃんの肝試しも次々案が浮かんでいるようですね。
> 洗練されてく様子が見て取れて素晴らし~!o(^▽^)o

行ったり来たりしながら、ようやく上のものに落ち着きました~。
昔よく行っていた場所でしたが、細かいところは覚えていないものですね。
改めて行って制作のヒントがたくさんみつかりました。
ヴィネット制作は違う視点から見れるので、おもしろいです(^^
【2010/05/17 01:56】 URL | アイアイ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanicream.blog32.fc2.com/tb.php/100-c93f2ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
