【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
片桐裕二 彫刻セミナー 3日目 (全身)
アップが遅くなりましたが、セミナー3日間終わりました。

普段、筋肉はあまり作らないので、良い機会でした。
とりあえず、一回目の筋肉は、こんな感じです。
もう何度かつくってみて、筋肉を覚えていこうと思います。

正拳突き1 3日目 正拳突き2 3日目
【2015/03/18 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
片桐裕二 彫刻セミナー 2日目 (全身)
2日目は昨日の続きで、全身の作成を進めていきました。
肩甲骨、腰、膝は、やっぱり難しいです。

でも、肩甲骨、膝は、セミナー&トークセッションで、
理解ができてスッキリしました。

正拳突き 1 2日目 正拳突き 2 2日目

他にも分かっていなかった部分があることが分かりましたので、
次回に活かしていこうと思います。

それから今日は、セミナー後にトークセッションがあり、
面白い話や勉強になる話が盛りだくさんでした。

瞬きするとき、上マブタを閉じるだけではなくて、
下マブタが目頭の方へ動くとか衝撃でした。
【2015/03/16 00:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
片桐裕二 彫刻セミナー 1日目 (全身)
2回目の彫刻セミナーに参加しました。
今回のセミナーは、1度以上参加した人向けで、全身を作るセミナーです。

初日の今日は、まず片桐さんの全身デモがあり、
そのあと、各自の制作になりました。

全身のデモは、
おーい!と呼ばれて歩いていく人です。

デモ

制作しようとしたものは、正拳突きをするマッチョな男です。

ハンターハンターの登場人物で、ネテロ会長がいますが、
若いころに感謝の正拳突きを一万本やったというエピソードがあります。

当初、その正拳突きを参考に作っていましたが、途中で破綻しまして、
セミナーに参加されている方にポーズをとってもらい作り直したのがこちら↓です。
ありがとうござます
太ももが地面と平行になるまで腰をおとさないポーズにしています。

正拳突き1 正拳突き2

いや~全身むずかしいです。
いままで作っていたフィギュアは、かなり誤魔化しがあったというか
気づかないまま作っていたようです。

明日は、セミナーの後に、
片桐裕二 × 菅原康志 × 小田隆による解剖学のトークセッションもあって
盛りだくさんで楽しみです。
【2015/03/14 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
