【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンフェス冬2015 お知らせ (ちょい更新
ixi(アイアイ)と明日のしっぽ
卓番: 6-24-14


◆オリジナル 白銀プロジェクト 「EGG~その内なる宇宙~」 5000円
  作成:アイアイ (私です)

EGG 1
EGG 2

◆艦これ 「黒潮」 5000円  作成:なんばノスケ (友人)

原型作成中なので写真はしばらく待ってください。たぶんアップできるはず・・・
⇒シリコン型作ってるっぽい。(2/5)


◆艦これ 「伊168」  作成:アイアイ


結論からいいますと、
再販不可のため販売できなくなりました。

申し訳ありません。


(以下、詳細)
前回WFで、新作として版権申請しましたが、1週間前に仕事が
WFにかぶる日程ではいってしまったため最後の追い込みができず、
提出物を揃えるので精一杯でした。
そのため、前回は展示のみとなりました。
また、今回より再販不可となりましたので、販売できなくなりました。

------------------------------------------------------
ちょびっと更新(2015.2.5
【2015/01/27 00:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
片桐裕司 彫刻セミナー 3日目
彫刻セミナー3日目、最終日です。
3日間お疲れ様でした。

とても濃く楽しい3日間でした。
これだけ集中して学びながら作ることは、
なかなかない経験でした。


片桐さんのデモですが、
最後は、耳のポイントと表情を作るということで、
右側が笑う、左側が泣くの表情です。
耳は、人の耳と動物の耳です。
表情をつくる
表情のポイントは、引っ張られる向きと力のぶつかった先の変化。
表情は一つの筋肉だけを変化させるのではなく、
顔じゅうの筋肉が連動して作られているということ。

3日間かけて作っていった松岡修造です。
ちゃんと作れたと思っていましたが、
写真で改めて見てみると口の表情がまだ十分ではないことに気づきました。
(写真はもっと怒っているような口をしています。)
松岡修造 2

セミナーでのポイントの一つが「気づくこと」でした。
気づいた後、どうすればよいか考えて実践して積み上げていくこと。
次に活かしていきたいと思います。
【2015/01/18 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
片桐裕司 彫刻セミナー 2日目
2日目です。
今日は、顔のパーツのポイント説明と実演があり、
その後に各自造形するという順で、順番に顔のパーツ造形を
進めていきました。

片桐さんの実演。
左右の目は、別々の人になっています。
各パーツがどんどん変化していきました。魔法のように。
片桐さん 2

私が作成している松岡修造です。
人の顔は、思っている以上に奥行があるし、知らないことばかりでした。
松岡修造
【2015/01/17 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
片桐裕司 彫刻セミナー 1日目
彫刻セミナーに参加しました。
今日は1日目です。

流れは、
1.何も説明なしで作る。作ったら写真をとって壊す。
2.座学
3.隣の人に作りたいポーズをしてもらいクロッキー
4.片桐さんによる作成
5.昼休憩
6.座学により知った状態で30分で作る
7.片桐さんの作成や説明などを時々はさみながら作成をする。
でした。

片桐さんの作成
片桐さん 作成

私が作成したもの。
1日目

ポイントの1つは、知らないから分からない、作れない。
分からないまま作っていても時間のムダになる。知るために観察などをすること。

では、明日にむけて必要な資料を用意します。
【2015/01/16 22:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正月
なんだかわからない写真ですが、1月1日の早朝です。
近くのお宮に初詣に行ってきました。
初詣1 初詣2

さっぱり見えませんね
左が鳥居、右が実家で撮った庭です。
大晦日から3日程ずっと降ってました。
初詣3 雪

最近読んだ漫画です。
魔法使いの嫁 と ライコネンの熱帯魚。
ライコネンの熱帯魚がおすすめですが上下の2巻で終わってしまうのが残念。
まほつか ライコネン エールタイプビール
右のは最近気に入ってるエールタイプビール。
奈良に行ったとき近鉄奈良駅近くにある「さくらバーガ」でエール飲んでから
はまったっぽいです。ハンバーガーも。
【2015/01/07 00:32】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015.1.1
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
【2015/01/01 00:03】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
