【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天宮鏡花 分割
さて、頭部と胴体と足首を分割しました。
分割
腕の部分は、他と干渉しないのでカーディガンのシワを作っています。

頭部は、髪の毛の複製を考えて前後に割り、耳を付けてから
髪の毛の造形(前髪、後ろ髪)をしていきます。
頭部で、おそらく「前髪、後ろ髪、顔」の3パーツになると思います。

胴体の部分は、お腹側にスカートを付けていきます。
スカートの上に制服がかぶさりますが、お腹がチラ見えするはずなので、
「制服、お腹、スカート、下半身」という分割にしようかと思っています。

靴は大きさと形をそろえるために分割しています。
おおよそ形がでたら、足との接続部を調整していきます。

とりあえず、分割は最小限に造形を進めていきます。
【2014/11/18 00:52】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天宮鏡花
昨日の夜にアップがうまくいかなかったのですが、
体を調整して、顔を作りました。
あまみゃ1 あまみゃ2
太ももとかもうちょっと盛ろうかな?
このあと、服をつけていきます。
【2014/11/14 19:27】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TF神戸 & 次に向けてがんばるぞい!
遅くなりましたが、トレフェス神戸お疲れ様でした。
購入いただいた方、足を運んでいただいた方ありがとうございました
自卓
ヴィニエイラ様&クルクル、ちょっとだけ塗装をパワーアップしました。
ヴィニエイラ クルクル
こちらは、隣接申請をした「のすけっと団」さんと「じーあーるS」さんとこの作品。
左:「のすけっと団」さん      右:「じーあーるS」さん
八幡 リン
今回、購入したのは「キツテフ」さんの新作。
視点移動して、いろんな角度から楽しめるように考えられてあります。
購入

話は変わって、新しく制作を始めました。
NOT LIVES(ノットライヴス)の天宮鏡花(あまみやきょうか)です。
1/8で作ろうと思い素体の作成の下準備をしました。
天宮鏡花1
アルミ線でつなぐとこんな感じです。
実は、この後に、大きいなと思い1/10サイズで作り直しています。
天宮鏡花2
1/10で作り直して、パテを盛り付けて様子を見ました。
天宮鏡花3
骨盤の位置が左右で違っている、左肩の盛り付けが足りてない、
右足首が曲がりがおかしいなどありますが、おおむね良さそうです。

ということで、次に向けて、がんばるぞい!
【2014/11/13 01:27】 | トレジャーフェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
