トレジャーフェスタ神戸6 (ヴィニエイラ、クルクル)
ディーラー名: ixi(アイアイ)と明日のしっぽ
卓番: Bキ14

販売物は、以下の2つです。

ヴィニエイラ   5000円
ヴィニエイラ1 ヴィニエイラ2 ヴィニエイラ3 ヴィニエイラ4

黒星紅白さんが描かれたイラストを立体化してみました。
フィギュアの塗装は時間がなかったので、気泡の処理もせず
全行程2,3時間で行いましたので残念なものになってます・・・
あんまり見ないでね

ちなみに、トレフェスで展示用するときのものは、
写真の状態のものから少しディティールを修正してみました。
気休め程度ですけどね。

↓黒星紅白さんのイラスト
ヴィニエイラ 黒星紅白さん
↓原型はこんな感じです。
ヴィニエイラ様



クルクル   1000円
クルクル1 クルクル2

2014」ワンフェス夏が仕事で参加できなかったため、
2つとも今回が初になります。
そして、今回で最後になると思います。
数はあまり用意できていませんので、
欲しい方がいらっしゃいましたら、お早目に。

どうでもいいことですが、
今、埼玉に出張で長期滞在していまして、
本来、トレフェスは、地元開催的な感じですが、
このときだけ神戸に行くことになるかもしれないという
おかしな状態になってます
【2014/10/27 20:54】 | トレジャーフェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉄道博物館(2014.10.13)
埼玉の鉄道博物館です。
チケットはカードで、博物館の入り口が改札になっているとか
いいですね。
チケット
機関車、新幹線、などなどたくさん展示されています。
蒸気機関車 0系新幹線
近くで弁当売ってますし、あずさの中で弁当を食べることもできます。
あずさ 博物館
展示車両の車内にもはいれます。
車内1 車内2
いい雰囲気の車内だったので、
カメラにある機能を変えて、違う写真を撮ってみました。
ミニ
外には、ミニサイズの電車があって乗れます。
めちゃめちゃかわいいw

博物館は、周りを線路に囲まれていて通常の電車や新幹線が横を
走っているので、一瞬、どこまでが展示物か分からなくなりそうですw

鉄道について学べる場所があったり、運転の疑似体験ができたり、
巨大ジオラマがあって電車を走らせたり、等々あって、とても面白いです。
【2014/10/20 22:39】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江ノ島(2014.10.11)
今週の休みに江ノ島に行ってきました。

埼玉から藤沢まで1時間半ほどで到着。
ちょうど昼ごろになったのでビストロハンバーグにて食事。

ハンバーグ
レアのハンバーグです。
下のプレートは溶岩で作られていて、良く焼くこともできます。
肉感のあるハンバーグでした。

そこから、江ノ電にのって江ノ島駅で下車。
海ですよ海! 久しぶりに行きました。
良いですね! 青い空、日の光。
普段と違う景色なので、ものが違って見えてきました。
海1 海2 
鳥

そのまま、江の島まで続く道を進み、着いたら江の島の上の方まで行き、
神社1 神社2
上には、神社がありましたので、参拝してきました。
おみくじは、末吉。
微妙なかんじだけど吉だからいいかw

道中、顔2つ分くらいあるエビせんをみんな食べてましたよ。
名物なのか!?

そんなこんなで、
鎌倉の方とか、江ノ電の往復とかしようと思ってましたが、
ここだけで時間が無くなってしまい、
江ノ島駅で電車に乗って、鎌倉駅に着くころには、真っ暗になってました。

行かなかったところは、また次回の楽しみにします。
【2014/10/14 22:54】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっぴー
初めて飲みました。

めちゃめちゃ飲みやすいです。

危険ですね。

関東の文化なんだろうか。ホッピー。

ほっぴー

また、アルコールの話になってしまった

うがー
【2014/10/10 21:35】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月食~赤い月
5日にプラネタリウムを見たときに
今日、月食になるということだったので見てました。
今持っているカメラだと、これくらいしか取れないのが残念。
左下のは赤い月なんですけどね。
月食1 月食2

月食3 月食4
ディスガイアの赤い月を思い出しました。
プリニーの生まれ変わり…懐かしい。
【2014/10/08 22:05】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |