初音ミク 素
3日前から作り始めました。
はじめ
もりつけて形をととのえて。
にくづけ
かわいくなるのかな?
不安だな~。

【2013/08/31 21:01】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チルノ (座)
チルノ描いてみました。
【2013/08/20 00:04】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミケランジェロ展
福井県立美術館でやっているミケランジェロ展に行ってきました。
写真は、撮影OKのものです。
ミケランジェロ展
絵や造形が上手い人の考え方とか見ているポイントは
なにか違うのかな~と思ってましたが、
習作を見てると、あんまり変わらないのかな
と感じました。

上手くなるには、観察すること、ポイントを決めて練習すること
だなと改めて思いました。
よく言われることかもw

そんな感じです。


こちらは路面電車。
新しくなっていたので撮ってみました。
・・・激やせしてましたwww
路面電車
【2013/08/17 22:55】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練習 顔
顔の練習ということで…キモイですねwww
10分で1個作るということで10個つくりました。

性別問わずいろいろと・・・
1 2 3 4 5

休憩にドクロ。
休憩

ドンドンいきましょ~
6 7 8 9 10

ついでにミカサ・アッカーマン。
ミカサ・アッカーマン

リアル難しいですね。
【2013/08/14 23:27】 | 練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練習2
『キャラ作画のつぼ』のうしじまいい肉です。
横からみたとき、おしりから背中の部分が厚くなってしまった…
れ ん

しゅ う 。
次はどうしようかな?
【2013/08/13 21:50】 | 練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三国花火
(デジカメ忘れて携帯で撮影
三国花火1 三国花火2 三国花火3
大阪から福井にもどって、そのまま
友人と福井の三国であった花火を見に行ってきました。


三国花火4 三国花火5
見るのは3回目です。
でも、予約席なので、めちゃくちゃ前です。
大迫力です。
しかも二尺玉。
60kgの火薬…
直径500mに広がるとかどんなだ!

(左は、二尺玉の広がり始め。)
(右は、二尺玉×2で、そのうち1つは水中花火(こっちはほとんど映ってません))


三国花火6 三国花火7
左は、水中花火。
右は、二尺玉で分裂するタイプ。


P.S.造形の練習3つです。スカルピーです。
練習1 練習2 練習3

【2013/08/12 19:53】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
WF2013夏
WF2013夏

前々回のつづきです。
自卓はこんな感じでした。
自卓

ひまわりちゃんと琴浦さんです。
琴浦さんは猫鯖のマスターに塗装してもらいました。
ありがたや~~!!

ひまわりちゃんの塗装は、
他の必要な準備を全部終わらせた後に塗ることにしていました。

パーティングライン処理から塗装終わりまで12時間の突貫工事、
当日の朝に無事塗り終わりました。

大阪から始発の新幹線で、会場の幕張に、ギリギリ間に合いましたが、
今後は、こうならないようにしないと・・・

四宮ひまわり 琴浦さん

購入物です。
人工結晶だぜ!(`・ω・´)
人工結晶
人工的に結晶をつくるけど、自然にこんなカタチになるそうです。
不思議じゃ~!!
【2013/08/06 00:25】 | ワンダーフェスティバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休憩
東方輝針城の体験版やってみました。
いいキャラがでてきますね。
今泉影狼かいてみました。
今泉影狼


そういえば、ニコ生で人狼やってましたね。
三回戦最後、どうなるかドキドキものでした。

そんな感じですw
【2013/08/05 01:20】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンダーフェスティバル2013夏
お買い上げ頂いた方、足を運んで頂いた方
ありがとうございました

そして、お疲れさまでした。

次は、トレジャーフェスタ神戸5に参加申請しました。

ではまた
【2013/08/01 00:53】 | ワンダーフェスティバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |