【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
藍ちゃんの顔
前に描いたものから、
百蛇様と藍ちゃん
立体にしたときの藍ちゃんの顔のカタチをどうするか考えて、
ラフ
正面からと横からを描いて、スカルピーで顔を作ってみて、
まえ よこ
確認に写真の上から、顔を描いてみました。
確認
配置はこんなもんかな~~?
【2012/03/30 02:00】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「1個10分で」をやってみた
つんく さんま
WFカフェであったスズメの学校で浅井さんが、
「TVを見て、1日に1個10分で10個作って…(略)」
ということをおっしゃってましたので、
30秒ドローイングの立体版みたいだなということで
やってみました。

30秒ドローイングと同じで細部は無視して
大きくカタチをザクザクとらえて作ればいいのかな~と思いつつ…

今回は、時間がなかったので、2個だけです。

一回目つんく(左)、2回目さんま(右)です。
(痛快!明石家電視台でつんくとさんまが映ってたw)

その結果…
怪物が2つできあがりましたwww

普段やらないリアルな人の顔を作ってみるというのも面白いですね~
【2012/03/27 01:28】 | やってみた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ムルムル先生
まえから よこから
ムルムル先生の顔を作ってみました。
ムルムル先生
イメージはこんな感じです。
中の人なんていないんだw
【2012/03/25 02:00】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GWC と ストリートフェスタ
あ、なんか久しぶりの更新だ

18日にGARAGE WORKS COMMUNICATION act9.5に行ってきました。
それで、前から気になっていたZBrushを使って作る3D造形を見てきました。

使い方に慣れたら、作る速度がかなり上がりそうですが、
とにかくお金がかかりますね

そこさえクリアできれば、
キー操作1つで元に戻せるし、セーブできるし、コピーできるし、左右対称できるし、
ポージングの調整もすぐにできるし、テクスチャー貼れるし…などなど
良さそうなことがいっぱいです

でも、ソフトだけ購入して、分割とか立体出力せずに、
ポージングとか構図の検討だけをみるだけなら
いいのかも!?
粘土でできるか。う~むむむむ~

--------

20日は日本橋であったストリートフェスタに行ってきました。
コスプレの写真は載せてよいか分かりませんので、
載せないでおきます。

朝にTVで見ましたが、22万人来ていたらしいです。
どうやって数えたんだ?
すごい数です。
コミケ行ったことありませんが、あんな感じなのかな~

ボーカロイドが多かった気がします。
次元がカッコよかったな~

外国人もたくさん見かけました。
コスプレしている人も撮影してる人も。

後で知りましたが、カナダ、アメリカ、オーストラリアなどから
来ていたみたいです。
すごいパワーだ
【2012/03/21 23:17】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アマチュアディーラー交流会 つづき
グッスマカフェ 五色神様達
交流会の前にグッドスマカフェに寄ってきました。
fgショーケースは生で見ることはできないなと思ってましたが、
まさか見れることになるとは思ってませんでした

前日に知ったのですが、
グッスマカフェもWFカフェも同じ建物なんですね。
グッスマカフェ QB
キュウべえ杏仁豆腐と巴マミのスイーツセットを食べてきました。
夕食時だったのでカレーも注文すればよかった。
(このあとWFカフェでカレーを注文することになるwww)

交流会
交流会のレポは、
TKD+SMZの 気ままに更新、気ままにガレキ様 や もちもちブログ様 のところで、
すごく良くまとめてらっしゃいますので、
そちらをご覧ください(`・ω・´)

手抜きですね、ごめんなさい。。。
でも、すごくちゃんとまとめられてるんです

なので簡単に。
交流会はワールドカフェ方式を使って進められていきました。

ザクッというと、4人一組で与えられたお題について、
1人ずつ順番に話をしていき、メモ役の人が紙にメモをするというものです。

あとは、30分ほど経ったらメモ役の人以外がシャッフルされて、
同様のことを繰り返していきます。


お題があることで、
初対面の人とも話やすくなる方法でした。

ちょっともったいないのは、
もっていった完成品や原型、ゴム型などが
使いづらいことでした。

1回目というのもあるでしょうが、
ワールドカフェ方式とは相性があまり良くないのかもしれません。

自己紹介もワールドカフェ方式に組み込まれてましたが、
これは分離して、先に完成品や原型を見せつつ自己紹介を
した方が良かったのかも知れないなと思いました。

交流会で書いた紙
これは、私のところで書いた紙です。

大阪から2人来たことが書いてありますが、
1人は私ですw

もうひと方いらしてよかった

もともと、こういうのは苦手な方なんですが、
おもしろそうでしたので、つい参加してましたw

何を期待して行ったんだろうと後で考えましたが、
自分のネジを巻くためだなと思いました。
(交流会のときに聞かれて、そのときは面白そうだったからと答えましたが…)

今後も交流会はあるそうです。
海洋堂は大阪にあるんだから、
たまに大阪でやってほしいな~なんて言ってみる。
ワンダーフェスティバルも
【2012/03/07 01:23】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アマチュアディーラー交流会
WFカフェで行われたアマチュアディーラー交流会に参加してきました。
告知が2月末で開催日が3/3で、あまり時間がなかったのですが、
面白そうでしたので、行ってきました。

更新が夜遅くなってしまいましたので、
づつきは、また後ほど~
【2012/03/05 02:03】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
