【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと休憩
百蛇様と藍ちゃん
せっかくの陶器の酒壺と御猪口なので、
それをテーマで作った方が面白いと思い
ちょっと描いてみました。

満月の夜に藍ちゃんの封印の力が弱まって、
元の姿に戻ったので、ちょっと町に出掛けたけれど、
月があまりにきれいで、見とれていたら、
ふらふらと道を歩きながら月見酒な百蛇様とはちあわせ。
なんやかんやで一緒に飲むことに(笑
【2012/01/29 02:02】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
緒花ちゃん うむむ
シリコン型
一応シリコン型はできました。
3面型も無事型ができました。

が、写真の右側の方で、部分的に柔らかいとこがありました。
パーツのところではないので、大丈夫そうです。
ただ、全体的に相手側の型より柔らかめなので不安です…

もし、やり直しになったら、かなり厳しいなぁ~
【2012/01/26 00:25】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緒花ちゃん もう片方
シリコン流し終わりました。
明日の夜、開けてみてのお楽しみです

-----------
返信

>ほやっ亭様
三面型は、これに載っていたので、
フィギュアの達人
ダメもとでやってみましたwww

たぶん、シリコンは柔らかいので外せるはずですが、
逆テーパ気味なので、複製の時にちぎれないか
ドキドキものです
【2012/01/25 01:11】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緒花ちゃん あと一回
型どり 細かいの 型どり 後頭部
上の2つは、あと半分。
写真撮ってないですが、大きなパーツを埋めたものがあります。
時間なくて、粘土外せてません。

型どり 3面抜き
こっちは、2面の型までできています。
穴に入っていた粘土を取り出したところです。
なんか襲いかかってきそう

どの型も、あと1回シリコンを流して完成です。
3面型は、原型からシリコンが外せれば、成功ですが、
すこし無理してるので、どうなるやら。
【2012/01/24 00:58】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
緒花ちゃん 型どり
ねんど
とりあえず、粘土をのばして、
埋め
埋めました。

上の写真の右側3つが、下の写真の3つです。
残りの2つは日曜にやっていきます。

二部式の下側のは、多面割りするので、
失敗してもいいように、1パーツで埋めています。

髪の毛のパーツは、毛先を下にして埋めてみることにしたので
こっちも失敗してもいいように、1パーツで埋めてます。

普通は、毛先は上にするんですが、
毛先が多すぎてプラバンで毛先をつなぐ下処理をしないと
全ての毛先に気泡が入るので…でも下処理が面倒で…

とりあえず、シリコーンは寝る前に流しました。

うまく行け~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

-----------
返信

>山猫零二式様
バラバラですw
届け!私の技術(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
あればw
【2012/01/22 03:07】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緒花ちゃん サフ完了♪
襟のスジぼりと飾り、サフまで終わりました
サフ終了 わ~~~~いっ!
全部で21パーツ。これに腕まくりの紐をつける予定です。

途中で足袋が靴下みたいだったので、シワを追加して
それっぽくしてみました。

さて、明日から粘土に埋めて、シリコーンで型どりです。
でも、二部式の下の着物は、こんなふうに
二部式の下の着物
右から左から回り込んでいるので多面割しないと
抜けそうにありません

左右に割らずにもっと3つぐらいに割ったら簡単だったんですが、
分割ラインを縫い目のところだけにしたかったので
こんなことになってしまいました。

初なので、うまくいくことを祈るばかりです!
【2012/01/19 23:52】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
緒花ちゃん あとすこし
緒花ちゃんのパーツ
立体のは、なんか久しぶりになってしまったΣ( ̄Д ̄;)

さて、緒花ちゃんですが、あと一息で完成です。
残るは、サフとスジぼりと襟飾りです。

土日で、粘土埋めまでもっていく予定でしたが、
金曜の夜に次に作るものをあれこれ考えてラフを描いていたら
そのまま寝てしまい、次の日頭痛で
土曜日はさっぱりでした

今週は、複製の型作製とレジンでの複製+αくらいまで行けたらOK。
【2012/01/16 01:39】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チルノだと!

チルノです。
原型作製ほったらかしで描いてましたwww
やばっ。
【2012/01/07 16:19】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます♪


ちょっと遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します(。・ω・。)

ということで、一枚描きました。
東方の紫、藍、橙です。

橙と藍を前から描きたいなと思っていて、
正月で何か描こうと考えていたときに
浮かんできました。

今回は、ぼかした線画を線画に重ねてみました。
偶然、SAIだけで線画をぼかすやり方を見つけたので、
ちょっと試してみました。

ぼかした線画を重ねると雰囲気が、
ガラっと変わるのが面白くて、
やってみました
【2012/01/03 23:34】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
