おやすみ魔理沙

なんか魔理沙が描きたくなった!
【2011/12/26 00:43】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緒花ちゃん
まえ あっぷ ひだり みぎ


髪飾りがついて、それらしくなってきました~

まいどのことですが、もうすぐ完成だ!
ってとこまでいってからが長いんです。
調整して調整して…

あと1週間は、そんなことしているのかな~
今回は、塗装に1ヶ月とろうと思って
はやめはやめに作ってましたが、1ヶ月前が迫ってきましたよ
うぇぇぇ~

-----------
返信

>山猫零二式様
ほんとちっちゃいですよね~
実物はまだみたことないんですが、
手にとってみたら、まだ驚くんでしょうね。
【2011/12/25 11:08】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
百蛇様の酒壺と御猪口
ちっちゃいですね~~~。
右側にある一円玉と同じくらいの大きさですよ!!
みにみに♪

これ、パテじゃなくて陶器なんです。
百蛇様の小物として作ってくれちゃいました

紐をつけて、お酒を入れて栓をして封をする
なんてこともできちゃいます

夏にあるワンフェスで、百蛇様に持たせて展示が目標です
お酒はなしですけどねw
【2011/12/19 23:53】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もうちょっとだ! 緒花
おはな
完成に近づいてきましたよ~~~
自立しないポーズなので缶にくくりつけての撮影w

猫鯖で指摘してもらった点を参考に
調整してみました。

具体的には、
上体を少し起こして、右肩の位置をやや高くしました。

細かい部分では、
髪のふさの間隔、袖のシワのボリュームと向き、
右足の指のカタチ、右腕、ほほの膨らみも修正しました。
細かくて分からんよw

ただ、上着の前面がペタっとしてるのがなんか気になります。
貧ny・・・

シワが少ないからですかね。
襟のディティールをつけていったら
バランスがとれるのを期待しよう!




-----------

返信

>ほやっ亭様
自分がいる星のカゲが、月に映ってる。
普段の生活では、平面的に世界を見てるがしますが、
こういうときは、立体的に世界を見て普段と違う感覚になれて
面白いです
人が肉眼で見れる一番大きなカゲを見れましたしw
【2011/12/14 00:17】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は月食
月食
持っているカメラではこれが限界。
三脚と一眼レフがほしい!!
【2011/12/11 00:00】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |