進み始めた♪
ぼんぼる
やっと元にもどった!
進み始めた~

今日は、雨で猫鯖行くのやめたので、
今度晴れたとき行ってこよう。
【2011/10/30 23:18】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋ですね~
静葉&穣子
ですね~
寒くなってきました。
風邪ひかないようにしましょう。
ということで(?)、秋静葉&秋穣子です

緒花ちゃんは、足踏み状態です
エポキシパテの接着なら、
エポキシ系接着剤を使えばいいと
思ってましたが、あまりくっついていませんでした…
加熱には弱いのか???

このまま進めると無駄な手間がかかりそうだったので
思い切って接着した部分を取り除いて作り直してました。
なんとか元に戻せそうです
【2011/10/30 02:47】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緒花ちゃん 変態っぽくなってしまった…
二部式着物の下側のシワを調整していき、
前掛けを作りました。

右足(後ろ側になっている方)の近くの布は
前にひっぱられて、右足にくっつくはずなので、
そこを修正しようと思います。
緒花ちゃん1 にい

さん しー

分割を中途半端なところでやりたくなかったので、
後ろ側の縫い目と、前側の布が重なっている境目で
分割しました。

が、取り外しができなくなったので、下の右側写真のように
一部切り取りました。
ご! ろっく
…なんか変態っぽくなってしまった

【2011/10/24 01:46】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着物のシワ
緒花ちゃん 前 まえから
 シワを調整後       前のやつ
よこ
横から。

上下とも着物のシワを調整していきました。
う~ん、実物の着物が欲しい!!
シワの流れが自然なのか!?

二部式の着物の下側は、
薄くなった部分があるのと、もっとシワを調整したいので
2つに分割して内側にパテをもっていきます。

魔理沙のスカートのやり方と同じように、
1mmぐらいの厚さにパテを伸ばして、巻きつけてカタチを出したんですが…
今回はもっと厚くするべきだった

あと、腰回りの分割は、あらかじめ、しておいたんですが、
もう一回考え直して、再分割しようと思っています。

【2011/10/20 01:48】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東方紅楼夢7
紅楼夢にいってきました。
出掛けるのが遅くなってしまって、回り始めたのが1時ごろでした。
あと1時間ほしかった…
紅楼夢 こうにゅー
CIREさんところの雨宿り二人がすごく気に入ってます。
好きな絵です。
ぜんぜん知らなかったサークルさんで、見つけた!って感じでしたw

----------

緒花ちゃんの状況はこんな感じです。
緒花ちゃん まえから
髪の毛の修正と、二部式の着物の下のやつ(何て名前なんでしょうね)の
シワをいれました。
体をもう少し左手側にくねらせて、左腕を開いた方がよいのかも。

fgにも投稿しました。


-----------
返信

> キツテフさん
ありがとうございます。
早速使わせていただきました

> 山猫さん
お待ちしてますよ~
【2011/10/17 01:48】 | 紅楼夢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トレジャーフェスタ神戸3 行ってきました。
足を運んで頂いた方ありがとうござました

今回は、残念ながら売れませんでしたが、楽しかったです
次に作っている緒花ちゃんをアップするために、
修正していたら更新ちょっと遅くなってしまった
トレジャーフェスタ神戸3

自卓の様子はこんな感じで。
イラスト並べて、にぎやかしてみましたw
自卓 自卓 アップ

購入したのは、
・あおしんごうさん の 蓬莱人形
・ちくたくらびっとさん の 東方うたうチルノちゃん
・夢のカグツチの公国さん の 暁美ほむら
・ザキブラんドさん の (世界樹の迷宮Ⅲ星海の来訪者)プリンセス
です。
こうにゅー

で、今作ってる緒花ちゃん。
髪の毛の調整中です。
いろいろ調整してるけどサイドの髪が、まだ変!w
前髪にくせ毛の感じが足りないし。
緒花ちゃん

スパチュラにダイヤモンドをコートしたヤスリです。
ヤスリ
前に猫鯖で使ってみて良さそうだったので、
トレフェスで購入してみました。

一本だけ購入しようかと思ってましたが、
もう一回試してみたら2本あった方が良いと思い、
ハード(100番)とファイン(400番)の2本を購入しました。

緒花ちゃんの髪の毛は、これでヤスってますが、
削りやすくてよいです
【2011/10/13 01:48】 | トレジャーフェスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
トレフェスin神戸3 ちょこっと更新
ブログの(リンクの)練習がてら~

10月10日(月)のトレジャーフェスタin神戸3

藍ちゃんと肝試し:3000円
(『藍ちゃん、ガラ子、幽霊』のセットです)

ディーラー名: ixi(アイアイ)と明日のしっぽ
卓番: C シ 18
モデラー名: アイアイ

キツテフさんの五色神話の『藍染の群遊』の二次創作です。
藍ちゃん


『藍ちゃんと肝試し』の写真は
一つ前のところへ~
【2011/10/09 23:09】 | トレジャーフェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トレジャーフェスタin神戸3
トレジャーフェスタのアナウンスです。
遅くなってすいません。

版権物の許諾が×でしたので、
今回は、新作はありません。

『藍ちゃんと肝試し』の再販になります。
2011WF夏と同じく、
『藍ちゃん、ガラ子、幽霊』のセットで3000円です
キツテフさんの五色神話の二次創作です。

藍ちゃんと肝試し

あまり数は用意できませんが、よろしければ

ディーラー名: ixi(アイアイ)と明日のしっぽ
卓番: C シ 18
モデラー名: アイアイ


藍ちゃん2 ガラ子1
  藍ちゃんはこんな感じ↑        ガラ子はこんな感じ↑

幽霊
   幽霊はこんな感じ↑
【2011/10/05 22:27】 | トレジャーフェスタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
引越し祝い!


描けた描けた
今度は、WFの版権申請に向けて、立体の方へ~~~~
【2011/10/02 00:18】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |