【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
fgで塗装したものを

猫じゃらしさんに撮影していただきました。
キラキラ~~☆

藍ちゃんと肝試し 肝試しな雰囲気で。
藍ちゃん1藍ちゃん2 藍ちゃん。
ガラ子1ガラ子2 ガラ子。
幽霊 幽霊。
【2011/07/31 05:21】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンダーフェスティバル2011夏
Wonder Festival 2011 Summer に参加してきました。
購入して頂いた方、足を運んで頂いた方ありがとうございました
ワンダーフェスティバル2011夏

キツテフさんの卓でみんなの展示会をされており、
みんなの展示会に参加させていただきました。
それと今回は、みんなの展示会で販売もさせていただきました。
ありがとうございました

今回も力作ぞろいでしたよ~。
みんなの展示会1

塗装は、なんとか土曜日の朝におわり、無事展示することができました。
よかった~~\(^▽^)/
みんなの展示会2

自卓の様子はこんな感じでした。
もう一つ塗装できませんでしたので原型を展示してました。
自卓

最後に今回のイベントで購入したもの。
購入物
・鋼鉄飯店さん 鹿目まどか魔法少女ver.
・カゼコロス×海洋丼さん 巴マミ[ティロ~~~~ん。]
・キツテフさん 立ちガラ子
・モデルパッショナさん 百蛇のお散歩
・黒猫クラウンさん シュクレ・シュクレ

ついでにfgも更新。
【2011/07/25 01:26】 | ワンダーフェスティバル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仮組みしてみました

fgにアップしました。

レジンキャスト
2セット塗装するつもりで抜きましたが、厳しそうです。
(みんなの展示会用と自卓用)
自卓は原型でいっか。

仮組み
パーティングラインなど処理して仮組みしました。

藍ちゃん ガラ子
藍ちゃんとガラ子

お化けと火の玉
お化け

塗装は明日の予定ですが、
天気が悪いけどだいじょうぶかな!?
【2011/07/19 01:42】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
型の加工と圧力なべの改造と
型の加工
型の加工が終わりましたやった!

圧力鍋の改造
加圧脱泡用の圧力鍋の改造も終わりました案外簡単だった。
圧力計(フタ左の方)と自転車のチューブの空気入れ部分(フタ中央)を取り付けてます。

さて、テストショットは朝にトライするということで寝ます
たのしみ~
【2011/07/18 02:18】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラベル(案)とシリコン型作製
ラベル(案)
シリコン硬化待ちの間にラベルを考えてみました。

シリコン型は写真のように3つに分けて作製しました。
加圧脱泡で圧力鍋に入れるつもりなので、
小さめで3つに分けています。

1こめ
2こめ
3こめ
【2011/07/17 02:40】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表面処理
サフをふきふき
ちょっと見にくいですが、
藍ちゃん、ガラ子、お化けの表面処理中です。
つるつるの表面になって、可愛いい(^^

最後の仕上げにもう一回サフを吹いて終了です。
全部で25パーツになりそうです。

この後ですが、
木曜から土曜にかけてシリコーン型の作製して、
土曜から月曜で塗装を終わらせようとしています。
うまくいけ~~~~っ!!!

量産はそのあとなので、ごく少量しか準備できないかもしれません。
今回は、加圧脱泡に挑戦しようかと思ってまして、
それも準備しているところです。

予定きつきつなのに、こんなことやろうとしてますw
上手くいけば、レジンの泡の処理が減ってスピードUP!です。(きっと!)

木曜に圧力鍋が届くので金曜に加工して、
土曜にトライしてみる予定です。
【2011/07/14 02:18】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藍ちゃんとガラ子
藍ちゃんとガラ子
藍ちゃん ガラ子
携帯の写真なので画質が悪いなぁ。
まだ買ってませんでしたw
WFまでにデジカメ買おう。

藍ちゃんとガラ子はほぼ完成しました。
こっちは首のすり合わせではみ出たパテを削ってから
表面処理へすすみます。

残りはおばけで、
ちょこちょこいじったら、終わりそうです。

が、月曜から木曜まで海外出張になりました。
進められないのがイタイ。

予定では、シリコン型完成まで終わっているはずだったんですが、
いろいろあって、写真の状態が現状です。

はてさて、どうなるやら~
【2011/07/04 01:32】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
