【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっちまったかな? & WFのご連絡
みぎから べ~ まえから べ~
ひだりから べ~
うしろがみに続き、まえがみ。
ちょっとウエーブさせすぎたかもしれません。

完成した時は左前から(3枚目の写真)の角度になります。
かみのけの内側は、とりあえずこのままで次に進みます。

-----------

ワンダーフェスティバル2011冬(WF2011winter)
ディーラー名: ixi(アイアイ)
卓番     : 2-10-15
原型作成  : アイアイ

今回、新作はありません。

販売
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙 (再販) 6000円

諏訪子。加奈子。霊夢。紫。
洩矢諏訪子 ほた。ver. (再販) 3000円
八坂加奈子 ほた。ver. (再販) 3000円
博麗霊夢 ほた。ver.   (再販) 3000円
八雲 紫 ほた。ver.   (再販) 3000円
(写真の左から順に)

なお、
・霧雨魔理沙
・洩矢諏訪子 ほた。ver.
・八坂加奈子 ほた。ver.
・博麗霊夢 ほた。ver.
・八雲 紫 ほた。ver.
は、今回の再販で最後になります。


展示
藍ちゃんとカゲ
(画像はイメージのため実際とだいぶ違っています。)
どきどき!藍ちゃんとカゲのきもだめし(仮)

ガイドブックに販売と記載してありますが展示のみになります。

キツテフさんの「藍染の群遊」の2次創作です。
当日は、キツテフさんの卓(5-04-06)で催される「みんなの展示会」で
展示させていただく予定です。
【2011/01/27 01:01】 | ワンダーフェスティバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藍ちゃん かみのけをつけてみた
まえ~ よこ~

うっしろ~
かみのけをつけました。

きもだめしで
自分は、おどろかすことはしないけれど、
気持ちは「カゲ」と一緒。
「カゲ」は、近づいてきた人を驚かそうと
ドキドキしながらまっている。

そんな気持ちを表すために髪の毛はハネる感じにしました。
でも、うしろからみると単調な感じがするな~
とりあえず、このままにして先に進もう。

今週末は出張で実家に戻ったので、ストーブで硬化。
温度ムラで硬化の状態がバラバラにwww
【2011/01/24 00:23】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藍ちゃんのかお その2
かおかお
う~ん。あんまり進まない。
前回から紋様とみみと後頭部の盛り付け&スカルピー用に体の素体の再作成まで。
【2011/01/21 01:00】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藍ちゃんのかお
藍ちゃん かお
藍ちゃんの顔を作成しました。

エポパテだと硬化までに作りきれないので、
スカルピーで作成することにしました。

写真は一度硬化していて、
まゆと紋様は、この後つけていきます。

以前、作った魔理沙はスカルピーで作っていましたが、
あつかいきれませんでした。

その時は初めからエポパテで作り直すことにしましたが、
改めて使ってみると作りやすいですね
【2011/01/16 23:03】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
模写?してみた
藍ちゃんの顔
自分の作ろうとしている顔のかたちの参考のため、
藍ちゃんの顔の模写?を。

あ、まゆがずれてた
【2011/01/15 01:03】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさコン その3
猫鯖
猫鯖のうさコン。

プレネールさんとうさぎ
21番目のエントリー。
一番最後になってしまいました。

猫鯖でみなさん、お待ちいただき
ありがとうございます。

毎回、猫鯖のコンペは見るだけで、
参加したかったんですが、
やっと参加できました。

クリアで全身ふいたあとに、
つや消しをふく時間がなくて、
全身ピカピカしてます。

これはこれでいいか。
結果オーライ。
【2011/01/11 00:57】 | 猫鯖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけおめ♪
年賀状 ブログ用

1月1日にアップと思っていたら、10日になってしまった
卯年ということで因幡てゐを描きました。

遅くなりましたが、
本年もよろしくお願い致します。
【2011/01/10 01:40】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさコン その2
プレネールさんとうさぎ
気泡埋めして、仮組み。
塗装まであとちょっと。
【2011/01/09 02:27】 | 猫鯖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさコン
プレネールさんとうさぎ

猫鯖のうさコンに参加しよう。
ということで、
こえだちゃんデータベースさんの
プレネールさんとうさぎです。

初めて行ったイベント(2008年冬のWF)で買ったものです。
あのときは寒波に襲われてめちゃくちゃ寒かった

あのとき塗装したことないのに買って、
しまったままになっていたけど、
ついに塗装する時が来た!

ガレキ
パーティングラインだけ処理しました。
【2011/01/07 01:26】 | 猫鯖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練習してみた つづき
微調整
夢喰メリーのメリーに近付けるために
ザックっと修正してみた。

修正したのは、
目の形、ほほのライン、ハナの位置。

左右の目の高さがずれてる
修正したはずなのにずれてる。
不思議。

とりあえず、いったん練習おわり。
メリーの原型を作りたくなってるので、
一応保管。
改めて作り直す気もするけど…

---

正月休みは、ボードと初詣とスカルピーの練習で
とんでいった。
大阪もどったら、猫鯖である「うさコン」の準備しよ。
まにあうかな?

それ終わったら、藍ちゃんの原型をすすめよう。
【2011/01/04 02:13】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練習してみた
まえ
よこ

練習で始めたスカルピー、
最近はまった夢喰メリーのメリーをモデルにして作ってみた。
目の形とか、ほほのラインとか違うけど
だいぶ分かってきた。

スカルピーからポリパテに置換すると工程が増えるから
エポパテで同じようにつくれるといいな。

【2011/01/03 00:06】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
