F.LIVE
土曜日に大阪の日本橋であったF.LIVEに行ってきました。
フィギュア造形のプロの方の作業が見れるイベントです。

ワックス造形、スカルピー造形、デジタル造形、
エアブラシ塗装にそれぞれ2人ずつ。
で、スカルピーでの造形を中心に見てきました。

やっぱり作業は早いです。
どんどん形が出来上がっていきます。

一日見ていて、感じたのは、
プロだから特別なことをやっているんじゃなくて、
基本的なことをキッチリやっているんだな~と、
いうこと。

全体のラインやボリュームをつけて細部へ進めるとか。
モノをよく観察するとか。

---

スカルピーで作ってみたくなったので、
顔を作ってみました。
う~ん かわいくならない

しばらく、スカルピーでいろいろ作ってみます。
エポパテで硬化時間以内に形が出せるようになりたいなぁ。

グレースカルピー
【2010/12/28 01:15】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これでいいじゃなイカ?
微調整なのですがっっっ!
藍ちゃんはこんなポーズしないんじゃないか!?
む~~~

恥ずかしがっていながらも、
いたずらっ子な感じを出したいけど、
どうしたらいいものか。。。。。。
【2010/12/13 23:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
配置がかたまってきた
藍ちゃんを中心に周りの地形とかをゆがませてます。
わかりにくいかな?

12月なのです

頭上にはヤナギの枝。
昨日葉っぱを50枚ほど作ったけど
…このあと大丈夫か自分
【2010/12/06 23:47】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |