トレジャーフェスタin神戸2
トレジャーフェスタin神戸2お疲れさまでした。
購入いただいた方、足を運んでいただいた方、
ありがとうございました

トレジャーフェスタin神戸2

今回は魔理沙と藍ちゃん(藍ちゃんは展示のみ)。

卓

魔理沙の塗装を別の感じでやってみました。
写真は自宅で撮ったものなので、土台が違ってます。
黒い部分はブラックにクリアブルーとクリアシアンを混ぜてます。
肌とホウキ以外はパールを混ぜています。

魔理沙(別の塗装)1

魔理沙(別の塗装)2

購入したのはこんな感じ。
購入物
・我道軒さんのナズーリン
・ice9さんの因幡てゐ
・3x3x3さんのよつばと恵那
・O-mesallueさんの初春飾利
・鶴の館さんの白井黒子
・ワンダーバングルさんのディフォルメあずにゃんこ
・猫と鯖(Tシャツも購入)
【2010/10/31 21:05】 | トレジャーフェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
調整をしてみた
藍ちゃん 構図の調整1
背景を傾けて、藍ちゃんに目がいくようにしてみた。
なってるかな。

藍ちゃん 構図の調整2
写真のフォーカスは便利だwww

全体の調整でポキポキ折ったから
あしたは藍ちゃんとカゲを固定しよ。

-----------
お知らせ

トレフェス参加します

トレジャーフェスタin神戸2(10月31日)
⇒D シ-27
ディーラー名: ixi(アイアイ)

 ・霧雨魔理沙(再販)
 ・藍ちゃん【キツテフさんの「藍染と群遊」の二次創作】(原型展示のみ)



【2010/10/22 00:39】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エポキシパテで大まかに。
藍ちゃん1 藍ちゃん2

猫鯖にて作成。
中心のお墓の角度がだいぶ足りなくて
消しゴムはさんで傾けてます。

中心から広がっていくような構図で、
魚眼レンズで撮った感じにしようとしています。

お墓の後ろに柳をはやして、
火の玉を右下においていきます。
【2010/10/18 22:02】 | 五色神話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋ですよ~
コガネさん
秋ですねぇ~
今日は今住んでいるところの祭のようで
神輿を担ぐ声が聞こえてきました

ど~もひとをおどろかせたいという気持ちが
あるようで、こんな構図になりました

イラストはSAIで描いているのですが、
前回とは描き方を変えてみました。

今回は線画をペン入れ用のレイヤー(線を制御点で微調整できる)
ではなくペンと消しゴムで描きました。
(紙にシャーペンで描く感じ)

ペン入れ用のレイヤーは修正がしやすいですが
時間がかかるのでどうにかしたいなと思っていました。
きれいに描けるんですけどね・・・

今回別のやり方をやってみて、
こっちのやり方の方が自分にあっている気がします。

色の方も前回はアニメ塗りでやっていましたが、
今回はエアブラシで塗ってみました。

フィギュアの塗装もこれくらい簡単にできるといいなぁ

そんな感じです。

キツテフさん頑張ってるな~
まけたくないな~
いいものつくりたいな~
【2010/10/16 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅楼夢おつかれさまでした
紅楼夢が無事に終わりました。
購入してくださった方、足を運んでくださった方
ありがとうございます

恒例でとっているイベント会場にあるポスターの
写真をとりわすれてしまった。

TFin神戸2では撮り忘れに気をつけよう。

こちらは購入したもの。
同人誌ばかりだなぁ
紅楼夢での購入物


-----------

さてさて、
昨日から藍ちゃんの作成を再開しました。

時間がたって、改めて見直したら
バランスがおかしかったので、いろいろいじりました。
これはスカルピープリモでアタリをとったものです。
藍ちゃん

軽量エポパテで作ったものは硬化中でした。(撮影時)
藍ちゃんとカゲは前に作ったものです。

左はキツテフさんとこの藍ちゃん。
並べると同じくらいの大きさになるようにしています。
藍ちゃん2


-----------

入れ物&背景が完成した諏訪子はこんな感じです。
全体をちゃんと撮ったものがこれしかないとは…
諏訪子 完成
台座は砂をちりばめて、
背後には海岸の写真をプリントアウトしてはっています。

透明の容器は東急ハンズにちょうどいい高さのがなかったので
φ85mmの既製品と、塩ビのシートを丸めたものを
組み合わせています。
【2010/10/13 19:37】 | 紅楼夢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東方紅楼夢
更新直前でごめんなさい。
サークル名: ixi(アイアイ)
卓番: G-05b
すべて組立&塗装が必要なガレージキットです。

博麗霊夢 ほた。ver. 八雲紫 ほた。ver.
博麗霊夢 ほた。ver. 3000円         八雲紫 ほた。ver. 3000円

八坂神奈子 ほた。ver. 洩矢諏訪子 ほた。ver.
八坂神奈子 ほた。ver. 3000円      洩矢諏訪子 ほた。ver. 3000円

霧雨魔理沙
霧雨魔理沙 6000円


-----------

以下は、紅楼夢で販売するものではありません。
プレゼント用に塗装してみました。

諏訪子 P1070148_1024_20101011013115.jpg
【2010/10/11 01:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうひとつのほう
諏訪子の塗装。
髪の毛を塗って、
カタとヒジとヒザにうっすらピンクを吹いて、
瞳と口を描いたら、ひとまず完成。

あとは猫鯖に行って忘れてきたものを組み立ててと…

諏訪子

【2010/10/08 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |