【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本橋PLAZT
日本橋PLAZTであったGWCに行ってきました。

モデラーの方々の実演を見ながら交流するイベントです。

私はエアブラシの実演で参加された
八音さんのとこにはりついてました

塗装は、自分の原型を複製にしたもので
3回やっただけだったのでかなり参考になりました

シャドーにグラデーション、目の描きかたってこうやるのねって感じですw

見ただけでもレベルアップできた~~って感じです。
気のせいか?!

帰りは当然影響うけてボークスでお買い物

猫鯖よって家に帰って、忘れないうちに紙に書きまくりました。

A4にぎっしりと3枚分になった…(^_^;

プラ板に描いてみよ。
【2010/06/22 00:53】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑ってコラえて
金のたまごの旅は映画監督。
今回の講師は堤幸彦さん。

特別講義は、堤さんと二人の生徒が、
3日後に同じ台本を基に、20分以内に撮りきること。

同じ台本で、全く違う表現になっていて
とても面白い。

堤さんの言葉で印象に残ったもの。

100点をとれるひとは何人かいるから120点130点をとるために、
自分にしか作りえないもので非常に人の心に突き刺さる何かを
一つ放りこむこと。

二次創作やオリジナル原型の作成で、
いかしたいな~

自分にとってはなんだろう?
【2010/06/18 00:22】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨いり
今日から大阪は梅雨入りしたようで、
昨日の真夏日とはうって変わって
一日中雨がふり続いてます。

藍ちゃんに浴衣着せるのですが、
細部がどんなだか分からないので、
浴衣の着付けの本を買ってみました。

-------
返信
> キツテフさん
藍ちゃんの位置を変えたことで、
カゲに動きをつけやすくなりました。
…それで今、動きすぎなくらいになってます(・ω・)

藍ちゃんには浴衣着せますし、
だんだん原作から離れていくようで
藍ちゃんだと分かってもらえるか心配ですwww

ガレキ組むとき楽しんでもらえるものに
なっているといいんですが…。
【2010/06/14 01:08】 | COLORS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツイッターはじめました

ツイッターはじめて3日目。
猫鯖に来てる人が
いっぺんにツイッター始めたもよう。
私もそのひとりみたい。

藍ちゃんの配置はこんな感じにかえます。

キツテフさんからのコメントよんで、
カゲの表現について考えていたら
こんな感じになりました

『見せたいものの順に。』
それが腑に落ちた感覚です。

分かったつもりでしたが、
お墓の位置は、ここしかないと、はじめに決めすぎていたり、
前回の配置を引きずったりしてました。

当初カゲのクネクネについてのみ
考えていたはずだったのですが、
いつの間にやら大改造…
【2010/06/08 00:07】 | COLORS | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
東急ハンズ
キャスト用の秤を買いに東急ハンズへ行ってきました

つい余計な物まで買いそうになります

携帯からの更新は、制約がありますが、なるべく更新したいです。
藍ちゃんのほうはゆっくりですが、進んでます。

とりあえず、再販の準備をさっと終わらせて、専念できるようにします
【2010/06/05 20:34】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
