ワンダーフェスティバル2010冬 その2
ほた。さんの同人誌「トウホーNo.1」から4人をフィギュアにしました。
(博麗霊夢、八雲紫、八坂神奈子、漏矢諏訪子の4人です。)

博麗霊夢 ほた。ver.
れいむ 1 れいむ 2

八雲 紫 ほた。ver.
写真撮る前に粘土に埋めてシリコーン型を作製してしまったので
マジックのあとが・・・
ゆかり

八坂神奈子 ほた。ver.
かなこ 1 かなこ 2

漏矢諏訪子 ほた。ver. はまだ表面処理が終わってません。
さて、できるかなっと。

他の3体は、シリコーン型は出来たのですが、複製がまだなので、
1日一体の複製&塗装です。

あと5日間だ~楽しみですね~
【2010/01/31 22:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンダーフェスティバル2010冬
ワンダーフェスティバル2010冬の卓番は、A11-10です。
ディーラー名はi×i(アイアイ)です。

昨日、れいむの表面処理が終わりましたので、
シリコーン型を作製していきます。
れいむ 1 れいむ 2
きゃみの部分は透明パーツにする予定です。
うまくいくかドキドキものです

そのあとシリコーン型の作製は、ゆかり、かなこ、すわこ、と続きます。
【2010/01/23 03:33】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原型の状況2
3連休は製作で駆け抜けました
写真撮れんかった。。。

で、こんな状況です
れいむ&ゆかり とりあえず原型完成
       サフがまだですが、明後日には吹けるかも

かなこ サンダルのひもを修正すれば、あとは表面処理。

すわこ 腕と足のすり合わせ、髪の毛の調整、指の作製、サンダル、水着のシワ
          こっちは手が回らず、そのまま残りました
          
分割は、ザクっと各10個予定でしたが、
結局、れいむは14個、ゆかりは10個、かなこは12個になりました。
すわこは、髪飾りの球体はBB弾にするので、14個になると思います。
ゆかりが大幅にへったのは意外

合計50個になりますが、サンダルの単純な形状や、うでや脚などが大半を占めてるので、
前回の魔理沙のときほどややこしくはならないはず
【2010/01/13 01:53】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原型の状況
原型の状況を簡単に。

れいむとりあえず原型完成
      あとはサーフェイサー

ゆかり腕のすり合わせを作れば原型完成

かなこ腕と足のすり合わせ、髪の毛の調整、指の作製、バレーボール、サンダル
      ちょっと多いなぁ

すわこ腕と足のすり合わせ、髪の毛の調整、指の作製、サンダル、水着のシワ
      こっちもいろいろ残ってる

正月は、れいむ&ゆかりの原型作製と長野でボードで全て使いましたが、
しっかり霊夢と紫を作製出来たし、ボードは180がだいぶ出来るようになったのでですね。
ただ、全身筋肉痛でつらかったですが…

サーフェイサー吹いた状態の写真を連休中にアップしたいなぁ。
【2010/01/06 02:34】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サークル『i×i(アイアイ)』の本格始動
2010.1.1よりサークル『i×i(アイアイ)』が本格始動します
先行して私が活動を2008.3より始めるかたちになっていました。
メンバーは、私を含めて2名。

当初より2人で始める予定でしたが、
仕事の都合で、イベントの店番をしてもらうだけになっていました。
ですが、昨年12月より原型作製&参加の目途がたってきました

今後ブログは、2つのブログをHPで一つに統合して管理していくことになりそうです。


ついでに、サークル名の由来でも。
けっこう適当です

『あーあいんす』さんのブログに、
『あ』で始めればガイドブックの索引で始めのページにのるとあったので、
一文字目は『あ』

二文字目も『あ』をつければよいのですが、
『あ』を二つつなぐと、よい名前がさっぱり思いつきません…
50音の2番は『い』。

『あい』

なんかいっぱい言葉が浮かびそうです。
なので二文字目は『い』

『あい』⇒アルファベットで『i』。
メンバー2人だから、『×』でつないじゃおう。

『i×i』

自分以外よみかたが分からないので、
『i×i(アイアイ)』

このとき、ワンダーフェスティバルの自己PRのイラストが必要だったこともあり、
ア~イアイア~イアイおさ~るさんだね~

という歌を思い出したので、イラストはおさるにすることにしました。

で、
サークル名は『i×i(アイアイ)』、
自己PRのイラストは

i×i(アイアイ) イラスト』となりました
ちなみに自己PRは、CGは描けなかったのでコピックで描いて貼りつけました。
ついでにブログのプロフィールにもそのままのせることに。


2人ともガレキを出せるようになるのは、
早くても2010夏のワンダーフェスティバルからになると思います
【2010/01/05 02:33】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栂池高原でボード
年末年始は、福井の実家に戻り、
1~2日に長野県にある栂池高原スキー場でボードをしてきました。

1日の5:00に出発で、予定では10:00頃にホテル到着でしたが、
天候が荒れたり、目的地近くの上り坂で手こずったりで、12:00に

スタッドレスタイヤはいてても、FFだと一回登れなくなると、どうにもならないものですね。
なんど後ろから押したか・・・
ボードで頂上からひとすべりした感じ

HOTEL

ホテルに到着し、昼食をとって滑りに行くことに。

金のなる丘 ゲレンデ

鐘のなる丘にある鐘です。

ボードのほうは、グランドトリックやってるのですが、
ワンエイティ(180)のB1とF1がだいぶ出来るようになりました。
いままで、180をとばしてサブロク(360)のほうをやってて、
そちらは大体できるようになってましたが、180の方は、いまいちでしたので、
180もだいぶ出来るようになって良かったです。

【2010/01/04 17:25】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |