【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
博霊神社例大祭
例大祭に申請してみました。
例大祭はまだ行ったことがありませんが、2週間前に行った紅楼夢みたいな
雰囲気なんでしょうかねぇ
サークルの参加スペースは紅楼夢の3倍だから、ものすごいんでしょうけど・・・
【2009/10/27 00:47】 | 例大祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名刺をつくってみた
名刺が必要だと感じたので作ってみることにしました。
とりあえず、名刺作成ができるソフトを探すことに。
フリーソフトでラベル屋さんというのがあったので、それを使ってみることにしました。

で、こんな感じに仕上がりました
左が表、右が裏です。

名刺

表は前回作製した霧雨魔理沙を入れてみました。
裏はWFのPRで使ったものを入れてみました。

ソフトは使いやすく順調に作製できました。
さて、これからはもらっても大丈夫だ
【2009/10/25 22:02】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆかれい
ゆかれい(製作中)
博麗霊夢と八雲紫です。
製作中なので粗い感じになってます
【2009/10/20 02:33】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東方紅楼夢5
東方紅楼夢5にいってきました。

ガイドブックを忘れて、とりに帰ったら30分でおくれた~。
あーー

真っ先に、いよかん。さんのとこへ行くも、完売の立て札が・・・
はえ~
同人誌のイベントは初めてだったのですが、そんなものなんですかね。
でも、トウホーNo.1を立体にすることについて話ができたのは幸いでした。

会場内は、サークルの机がかなりギュウギュウに詰まっていて、
フィギュアの展示は恐そうです。
例大祭にサークル参加したいなと思ってますが、気をつけないと

紅楼夢の後は、がれ喫茶猫鯖によってきました。
来た時にはあまりお客さんがいなかったのですが、しばらくするとかなり大人数に。
途中で第二次紅楼夢がはじまりました
紅楼夢のあとのがれ喫茶で

いろんな人と話ができたのですが、名刺を作ってないのは失敗でした。
次までにはつくらねば

CGデザイナー(?)をされてる方がいらっしゃいまして、
CGについていろいろ教えてもらいました。

その一つが、30秒ドローイング。
続けると絵がうまくなるそうです。
さっそく、やってみました。一回目です。
30秒ドローイング1回目


余計なところに力が入ったみたいで、腕が痛くなりましたが、面白かったです。
30日間継続します
2010夏WFのPRはCGで書いたものを出したいな~
【2009/10/13 21:45】 | 紅楼夢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ああっ
文章を2回もけしてしまったーーーーーーーーーーー
記事を下書き保存しました  ってどこいったーーーーーーーーー

以下、思い出しながら。

WFその1から一か月半立ってしまったので、
先週金曜に行った喫茶店『がれ喫茶猫鯖』のことを。

入口はこんな感じ。
デジカメ持ってきてなかったので携帯で。
見えんね。
がれ喫茶 猫鯖

帰りに撮ったので真っ暗。
来た時も真っ暗だったけど。

8時にきて一時間弱いました。

ここは『鶴の館』さんのブログを読んで是非行きたいと思った所です。

お店は地下一階にあります。
階段降りて左にトイレ、入口は正面に。

入って左にカウンター。
マスターが迎えてくれます。

入口正面には、排気装置が備え付けられた机が4つ並んでいます。

のどが渇いていたのでコーラを注文しました。

会社帰りによったので、間違えてはいった!? と思われました

カウンター横の机で、お二人がガレキを作成されていて、カウンターにはおひとりいました。
カウンターにいた方は原型を作成されていて、見せてもらったのですが、
自分の原型以外をもったことがなかったので、なんか手が震えちゃいました

壊してしまいそうでこわいです。
自分のだとかなりザツに扱ってしまったりするんですが・・・
折れてもくっつければいいやくらいに。

ガレキ作成されていた方のおひとり、八音(はちをと)さんは
東方紅楼夢に出品する見本を作成されてました。
(どうやらマスターのお手伝いをされてるようで、机が専用機になってます)

射命丸文と犬走椛のペアが完成したとのことで見せてもらいました。
いい   二人がいい具合にポーズをきめてます。

ふたりともデフォルメされてて6cmくらい大きさです。
文と椛は別の原型師さんで作っていて、メールのやりとりで詰めていったそうです。

デフォルメはやったことないけど、東方の1~6面のボスを1セットで作ったら
面白いな~とか夏のWF終わった後に思っていたので、
こういうのに参加できたら作ってみたいな~とか思ってたけど、
足引っ張りそうでなんか言えんかった~。

で、この中ボスとボスのペアは、何人かの人で作っていて10種類程の組み合わせで
展示して販売するそう。
それから、2体セットではなく、別々の販売だそうです。

同人誌もある紅楼夢はどこ回ったらいいかよくわからなので、
ひとつ行きたいとこできてよかった

がれ喫茶には、また行ってこようと思います。
ただ、2月のWFには新規で4体申請予定なので、10/23の締切までに
申請用の写真が用意できる目途がたってからだな~。

あと、マスターと八音さんは、あやしい関係・・・ かも!? 
マスターのブログ⇒  http://necosaba.com/putty/
文と椛の写真も載ってます。
【2009/10/05 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
