う~む
なんだかんだとあって更新できてない!
写真は山ほど撮っているのですが。。。
やはり、撮った日にアップしないとずるずると日が経ってしましますね。

そういえば、先日ワンダーフェスティバルのはがきが届きました。
開催が決定したようですね。
【2009/02/24 02:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怪盗兎小僧
怪盗兎小僧
怪盗兎小僧が早速届きました。
はやいです・・・
振込んだ次の日に届くとは思ってませんでした^^;
【2009/02/04 03:15】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スキージャム勝山で
スキージャム 2月1日
日曜にスキージャム勝山に行ってきました。
今シーズン6回目です。
写真はイリュージョンサイトからのものです。
連日の雨と気温の高さで雪がかなり減っていて、雪も氷の粒になってました^^;

グラトリをやりつつグーフィを練習しているのですが、
だんだんレギュラーの感覚に近づいてきました。
今シーズンはグーフィとプレスがしっかりできるようになるのが目標です。

ボードつながりで、ニコニコで痛ボードの投稿がありましたが、
なかなか魅かれるものがあります。
【2009/02/02 21:11】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フィギュア作成
魔理沙
▼フィギュア作成
霧雨魔理沙を作成中です。
ブログ用に撮った写真ではなかったのでいろんなものか写ってます(^^;

作りこみはあまりやってません。
右手は帽子と干渉するため骨のままです。
原型はグレイスカルピーで作ってましたが靴の作りこみのために足の黄色い部分は
ポリパテで置き換えています。

右のほうにあるスカートも作っている途中だったのですが、良くないので
もう一度作りなおします。

ここからは、右手、パニエ、スカート、エプロン、上着、頭部、帽子、左手の順に
作って完成です。
2月末に原型完成、3月末に塗装終わりが目標です。
以前に作り始めて保留になっていた“やさいのようせいの芽キャベツ”も並行して
作っていこうかと思ってます。

▼怪盗兎小僧(STANDALONE 壬浦 匡爺氏とイラストレーター 壱界氏のコラボ作品)
1,2ヵ月前だったと思いますが“fg”に投稿されているのをみていていいな~と思っていたら、
先週通販されることを知り、購入することにしました。
再販はないんだろうな~と思い込んでいたのでうれしい限りです^^


【2009/02/01 00:30】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |