複製
複製
何とかうまくいきました。
明日は下地処理で土日は塗装の予定です。

パーツ数が一体で21コありますので、下準備は大変ですが、
塗装はそれほど大変ではないはずです。

WFまであまり時間はないので、効率よく進めねば。

卓番は B09-06
ディーラー名は i×i(アイアイ) です。


よろしかったらご覧くださいませ。

ぐりむろっく!さんのねこのひとまつりも参加したく思ってますが、
まずは自分のものを完成してから。
がんばらねば。


【2008/07/25 02:45】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レジンキャスト
レジンキャストで複製をしています。
なかなかうまく樹脂がまわってくれません。
細かいパーツ用と大きいパーツ用の2種類作成しましたが、
大きいパーツ用の方がうまく樹脂がまわってくれません。

空気穴をいろいろつけているのですが。。。
注ぎ口に筒をつけて、樹脂の圧力がかかるようにしたらうまくいくかもと思い、
明日トライします。
うまくいってほしいものです。

だめなら樹脂がまわりにくいパーツだけ、再度シリコーンで型つくるしかないかもしれません。
一応、WFでメーカ提出用のものは確保できたのでホッとしてますが、効率悪すぎです。
もうすぐ2L使い切りそうです。
初めてのシリコーン型作成だったので、しかたがないかもしれません。

ただ、さんざん改良したので、パーツの向きと配置や空気の通り道などをどう配置したらよいか
かなりわかったのは収穫でした。
【2008/07/23 01:30】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
穴ぼこふさぎ
穴ぼこふさぎ
今日はポリエステルパテで出来た穴ぼこをふさぎ。
明日中にサフ吹きまで終わらせねば…。
明日は定時日なので大丈夫なはず。  きっと!

木金土でシリコーン型作成して、土曜日にはキャストに白サフ吹けるまでもっていき、
塗装を1週間で完了~♪ を希望。
ぎりぎりな日程で怖いな~

ぐりむろっくさんとこの‘ねこのひとまつり’参加のカキコしたけれど、はてさて。。。
ねんどいろぷち
ねんどいろぷち買ってみた。
よくできてますね~
長門有希(読書中)だけそろいませんでした。
【2008/07/16 00:35】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海外出張
マレーシアにて
帰国して、フィギュア作成していたら更新が疎かになってしまいFC2の広告が掲載されてました…
新しい記事を載せると消えるらしい…(^^;

上の写真はマレーシアのホテルからのもの。
ガラ子が空港で没収されたら困ると思い携帯写真ヴァージョンで撮影することになりました。
なんかいい写真ではありませんが、あまり写真取れずガラ子はこれ1枚のみです。

マレーシアの料理はすごく美味しかった。
チャーハンは、昔米不足のときに日本の米に混ぜたタイ米のような米で、炒めるとサラサラしてていて美味しかったのです。
あの時大騒ぎになってましたが、ぜんぜん問題ありません。
想像したら食べたくなりました(^^

日本で買えるんですかね~作って食べたい~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/14 02:45】 | 日常のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |