【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「藍ちゃんと肝試し」の舞台裏(!?)
とある一場面
これ全部作ったら面白いかな。

-----------
返信

> 山猫様
実家が隣の福井県なので、
お盆休みに帰ったら行ってこようと思ってました。

最初、アナウンスは聞いてて、くすぐったくなってましたw
聖地巡礼で来ていた人もいましたけど、地元の人と観光の人がたくさんいて。
湯湧温泉は、すごくそっくりで、アニメの中に入って行く感じで楽しかったですよ。
【2011/08/19 20:03】 | COLORS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
百蛇さん
百蛇さん

気持ちよく昼寝をしていたら、とある小人達にいたずらされたシーン。
(幽愁モノクローム 白の百蛇さん)

ときには、こんなこともあるのかも。
ないな、きっとwww


さてさて、
藍ちゃんの原型は、紅楼夢の準備ができてからになりそうです。
一旦作り始めて方向がブレそうだったので、進まない状態が続いてました。
イメージはこんな感じになります。
立体にしてみて、ゴチャゴチャしたら、修正していこうと思います。
藍ちゃん
【2010/09/04 14:13】 | COLORS | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SAIでかいてみた
藍ちゃん
以前に二次創作用に描いていたものをSAIで色をつけてみました。
(現在、別の構図で原型作成中です。)

二次創作のお題は、「きもだめし」で
設定は、お化け役の藍ちゃんが、お化けをやっていたら、
いたずら心が働いて、お客さんを青の世界へ引き込もうとしている
というものです。

キツテフさんのアマモ祭りに投稿してみました。

CGで色をつけるのは今回が初めてで、できるかな~と思ってましたが、
本みながら進めていったら完成してました^^
【2010/07/04 11:34】 | COLORS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
梅雨いり
今日から大阪は梅雨入りしたようで、
昨日の真夏日とはうって変わって
一日中雨がふり続いてます。

藍ちゃんに浴衣着せるのですが、
細部がどんなだか分からないので、
浴衣の着付けの本を買ってみました。

-------
返信
> キツテフさん
藍ちゃんの位置を変えたことで、
カゲに動きをつけやすくなりました。
…それで今、動きすぎなくらいになってます(・ω・)

藍ちゃんには浴衣着せますし、
だんだん原作から離れていくようで
藍ちゃんだと分かってもらえるか心配ですwww

ガレキ組むとき楽しんでもらえるものに
なっているといいんですが…。
【2010/06/14 01:08】 | COLORS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツイッターはじめました

ツイッターはじめて3日目。
猫鯖に来てる人が
いっぺんにツイッター始めたもよう。
私もそのひとりみたい。

藍ちゃんの配置はこんな感じにかえます。

キツテフさんからのコメントよんで、
カゲの表現について考えていたら
こんな感じになりました

『見せたいものの順に。』
それが腑に落ちた感覚です。

分かったつもりでしたが、
お墓の位置は、ここしかないと、はじめに決めすぎていたり、
前回の配置を引きずったりしてました。

当初カゲのクネクネについてのみ
考えていたはずだったのですが、
いつの間にやら大改造…
【2010/06/08 00:07】 | COLORS | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
