リトルウィッチアカデミア
次を作り始めました!

アツコ

リトルウィッチアカデミアのアツコです。

とりあえずボリューム感とポーズを確認してます。

アツコのポーズは、もう少し調整がいりそうです。
【2017/03/31 16:26】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天宮鏡花 分割
さて、頭部と胴体と足首を分割しました。
分割
腕の部分は、他と干渉しないのでカーディガンのシワを作っています。

頭部は、髪の毛の複製を考えて前後に割り、耳を付けてから
髪の毛の造形(前髪、後ろ髪)をしていきます。
頭部で、おそらく「前髪、後ろ髪、顔」の3パーツになると思います。

胴体の部分は、お腹側にスカートを付けていきます。
スカートの上に制服がかぶさりますが、お腹がチラ見えするはずなので、
「制服、お腹、スカート、下半身」という分割にしようかと思っています。

靴は大きさと形をそろえるために分割しています。
おおよそ形がでたら、足との接続部を調整していきます。

とりあえず、分割は最小限に造形を進めていきます。
【2014/11/18 00:52】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天宮鏡花
昨日の夜にアップがうまくいかなかったのですが、
体を調整して、顔を作りました。
あまみゃ1 あまみゃ2
太ももとかもうちょっと盛ろうかな?
このあと、服をつけていきます。
【2014/11/14 19:27】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンフェス2014夏 & 六畳間の侵略者!?
だいぶ経ってしまいましたが、WFお疲れさまでした
自卓に足を運んで頂いた方、ありがとうございました。

なんとか提出用写真のための塗装はできて、
撮影した写真は一緒に参加予定だった「なんばノスケ」さんに
提出してもらえました。

なんばノスケさんも前日の18時ごろまでオリジナルの塗装して
幕張近くのホテルで瞳を描くという感じでした。
お疲れさまでした。

そして、いま、六畳間の侵略者!?の東本願早苗を作製しています。
東本願早苗1 東本願早苗2
東本願早苗3 東本願早苗4
【2014/08/10 23:11】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴィニエイラ様
長いことすいません

世界征服のヴィニエイラ様です。
ヴィニエイラ様

世界征服の放送開始時に黒星紅白さんが描かれて
Twitterで投稿されたものです。
(黒星さんは、世界征服のキャラクター原案を描かれた方)

キノの旅、サモンナイトとか描かれて
好きなイラストレーターです

原型の方は、
表面処理をして原型完成です。
もうちょっとだぜ!

どうでもいいですが、100均にあったので買いました。
色落として黒くぬったら、それっぽい仮面になるかと。
仮面
では、
我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!
【2014/06/30 00:28】 | フィギュア作成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ